• 安全環境Staff Letter 【第12回】 安全の見える化運動(中央労働災害防止協会)

    2013.10.08カテゴリー:その他(Letter)

    10月30日から3日間、インテックス大阪5号館にて中央労働災害防止協会主催による「緑十字展2013」が開催されます。
    昨年はジーオーピーさんのブースをお借りして「つくる!安全現場の一年」DVDを出展させて頂きました。
    その反響あって、多くの企業様より「事故事例CGアニメーション」の制作についてお問い合わせを頂き、この「緑十字展」へ参加されるご担当者の方々の安全への関心が高いことに驚かされました。
    今年は参加予定はございませんが、来年は是非とも ひとブース スペースを貸し切って「つくる!安全現場の一年」DVDの展示を行いたいと考えています。
    生コン打設
    24年度、大阪労働局で薦められてきた「安全の見える化」活動、厚生労働省で毎年実施される「見える」安全活動コンクールの入賞作品のパネル展示も行われるようです、各業界で安全に対する見える化の素晴らしいアイデアが満載です。
    わたしたちも、安全動画(ビデオ)を制作するにあたって、多くの見える化アイデアを盛り込み、コンクールで入賞できるような作品を企画し続けたいと思います。

     

PAGE TOP